気に入った動画を音声化する

2017年6月25日

最近気に入ったYoutubeの動画を音声化してiphoneに入れて車の中で聞いている。

なぜこんなことをするのかといえば、

ビジネスの成功者が勧めていたからだ。

なるほどこれは良い!

以前は運転するときは音楽を聞いていたけど、

それは時間を無駄にしていると感じるようになった。

ラジオもほとんど聞かない。

たいして面白くないDJが自分の興味のない話や音楽を聞いていても、時間の無駄だ。

「Bluetooth FMトランスミッター」というものがある。

これは車のシガーソケットに差し込んで使うものだが、

iphoneとBluetoothの設定をして、

車のFMラジオを指定の周波数にあわせるだけで

スマートフォンの中の音声や音楽を聴けてしまう。

動画を mp3 に変換して iphone に入れとけばいつでも音声で学ぶことが出来るのだ。