ブログ始める

2017年8月6日

こんにちは、みやっちです。

このサイトは、小心者の私が自分を変えるために

学んだことをシェアするするためにはじめました。

私はどちらかというと気が小さい内向的な人間です。

あまり自分を表現してきませんでした。

それは多分、成長する過程でそのように教育されたからでしょう。

家庭の教育、学校の教育、それを土台にした人間関係。

子供の頃は自分の周りの環境を選ぶことは出来ません。

人は大人になると、ある程度自分の周りの環境を選ぶことが出来ます。

それでも子供の頃に学んだ思考習慣や思い込みによってかなり自分を制限しています。

 

今は情報化社会と言われています。。

情報が多すぎて何を信頼したら良いのか分からない時もあります。

この社会で多くの人から成功していると思われている人がいます。

その人達の多くは情報発信を続けている人だと感じたので、

僕もそうすることにしました。

インプットしたことをアウトプットする習慣が、

自分自身を変えて成長させていくはずだという確信があるからです。

とにかく出来るだけ長く続けていきたい。